Talk Genius

人と会社と組織を考えるニュースマガジン

スカウティング作戦決行。

僕と私とGenius-インターンいつやるの?今でしょ!-

こんにちは!先日、今話題の朝の連続ドラマが9月で終わることを知りショックを隠せないでいる森下です。

平日インターン出社の際に起床するタイミングと合っていたため見始めたのですが、どんどんはまってしまい今ではインターンが無い日ですら早起きをするようになりました。

エンディングが近いことももちろん切ないのですが、クライマックス手前でトロントに戻らなくてはいけないという虚しさ・・・なんともやり切れない!

さて、連続ドラマを真似て前回含みを持たせつつ終わった僕の記事の続きです。その後スカウティングはどうなったのでしょうか?

・・・・・・

なんと!案件をひとつクローズすることに成功しました!

クライアントの大手監査法人にコンサルタントを紹介する、という内容でした。

 

実は、現在ジーニアスでは「インセンティブ・キャンペーン」なるものが開催されており、6人のインターン生それぞれに異なるタスクが用意されています。僕の場合は、今回のように人材紹介の案件をクローズすることでキャンペーン・ミッション成功となります。

 

ちなみに報酬の一部として僕が頂いたのがこちら。

DSC_0024

 

そう!うなぎです。トロントでは美味しいうなぎはなかなか食べられないため、感動でした。山口さんご馳走様でした。

 

夏のインターンで少しでも結果を残すことができたのは嬉しい限りですが、これに慢心することなく、残りの3週間もどんどん挑戦していこうと思っています。上記の案件は数多ある中のたった一つなので、残りの案件に対しても少しでもクローズするお手伝いができればいいな、と考えています。

それにしても、まだブログを書き始めて4回目ですが、もうインターンも残りわずかとなってしまいました!

じぇじぇじぇ!夏休みが終わってしまう・・・

pro

著者情報:
森下黎

Talk Geniusとは-

ヘッドハンティング会社のジーニアスが提供する人と会社と組織を考えるニュースマガジンです。