Talk Genius

人と会社と組織を考えるニュースマガジン

途中経過はこんな感じ。ラストスパート!

僕と私とGenius-インターンいつやるの?今でしょ!-

こんにちは!菊池です。

 

最近は志望業界を広げてみようと考え、先輩にお話頂いたりしています。

 

 

 

 

そんな中、今日は三上社長の代理で株式会社ローソン社長である新浪さんの講演会に参加しました!!

 

 

 

演題は“2020年の日本について”で、内容はこれからの7年間で日本がどう変わるか、どうなって行くべきか、というものでした。

 

具体的には2020年をターゲットイヤーに新浪さんの考える様々な分野の在り方についてでした。

 

 

 

 

普段“今後日本はこうあるべきだ”といったことを考える機会がなく、今回お話を聞いて自分が気にしていることの視野の狭さを感じました。

 

就職活動をするにしても、興味のあるところのみ調べるのでなく、より広い視野を持って進めていく方が今後の自分の為になるのではないかと考えました。

 

 

 

これを機にもっと広くアンテナを張っていければと思います!

81660_1
会食で頂いたお弁当です。豪華でした!

引用:https://bento.imahan.com/pc/syohinList/show.do?youkiKbn=1

 

さて今回も前回の続きで日経キャリアを通した応募者数を増加させるプロジェクトについてです。

今日含め残り3日時点の経過を発表します!

 

 

 

 途中経過

 

1028日時点での応募数は、134件です!

ということは目標の150件まで残り16件。


そして嬉しいことに、この一週間で約
70件の応募がありました!!
 

なぜそんなに一気に応募があったかと申し上げますと、主な要因はメルマガです!

 

メルマガによって

.事業所情報へのアクセス数が上がり単純にジーニアスへの事業所応募が増えた。

.数日ではあるが配信前より注目されNewを付けるなど案件への施策の効果が出やすくなった結果、案件応募が増えた。

 

といった具合に増えたと考えています。

 

ここまで効果のあるツールだと思っていなかったので、正直驚きました。

 

 

本題に戻って、達成できるかどうかは正直明日にかかっています。

というのも日経は毎週水曜が最も応募数が多い曜日で、他の日に比べ応募数が伸ばしやすいからです。

 

今夜明日の準備をしてラストスパート頑張ります!!

pro

菊池智博

著者情報:
菊池智博

Talk Geniusとは-

ヘッドハンティング会社のジーニアスが提供する人と会社と組織を考えるニュースマガジンです。