Talk Genius

人と会社と組織を考えるニュースマガジン

案を出して試行錯誤の繰り返し!

僕と私とGenius-インターンいつやるの?今でしょ!-


こんにちは!菊池です。

 

最近は相変わらずインターン、大学を除くと就活の本選考の準備(主に筆記対策)に追われています。

 

ド文系で数学が苦手なのでなかなか苦戦しています!笑

しかし、暫くやっていると不思議と楽しく感じる時があり、発見でした。

 

高校生の時にしっかりやっておくべきだったと反省しています。

 

 

さて今回は前回の続きで日経キャリアを通した応募者数を増加させるプロジェクトについてです。

具体的には、現状と作戦について書いていきます。

現状

 

開始から一週間経ち、タイトルの通り案を出して試行錯誤の繰り返しをしています。(していきます)

 

7日までの達成率は約10%です。

 

日によって応募数のばらつきが大きくなかなか苦戦しています。

 

 

目立つようにnewのマークをつけたり、サイト上の特集に合致する案件を載せてみたりしましたが、どうやら小手先の作戦のみでは上手くいかないようです。


photo (1)

 

そこで・・・

 

 

作戦

 

先日、日経キャリアの担当者の方にお時間を頂き、作戦について話し合いをしました。

それに加え、幾つか資料を頂いたのでそれに基づき作戦を立て直すことにしました!

 

 

そもそも利用者はどんな人が多いのかということを中心に、

他社への応募数(平均)はどうなっているのか、案件のPV/応募数はどれくらいなのか、更新するのに有効な時間帯はいつか、どんな案件が人気なのか

 

などを踏まえ

 

1、案件の入れ替え

2、案件名の変更

3、キーワードの追加

 

を今までの作戦に加えて実行します。

 

 

何とか結果を出せるように頑張っていきます。

pro

菊池智博

著者情報:
菊池智博

Talk Geniusとは-

ヘッドハンティング会社のジーニアスが提供する人と会社と組織を考えるニュースマガジンです。