Talk Genius

人と会社と組織を考えるニュースマガジン

就活!!

僕と私とGenius-インターンいつやるの?今でしょ!-

こんにちは、インターン宮田です(^^)

まだまだ暑い日が続きますね~!先週はインターンを一週間お休みさせていただいてアクティブに活動しておりました!
外にいるだけで溶けてしまいそうで、
普段屋内にばかりいるのだなあ、と気づかされました。。。

今回のブログはインターンをちょうどお休みさせていただいていたので、インターン業務ではなくこれから待ち構える就活についてにしようと思います!

私は大学一年生の春から比較的大きな国際交流サークルに所属しています!入った当初から先輩方に仲良くさせていただき、その中で就活の話も一年生のときから度々耳にしていました。

しかしながら、一年生や二年生のときに聞いていた話はどちらかというと曖昧で他人事のように聞こえていました(´・_・`)
ただただ、「大変そう」や「こわい」というイメージがありました。

一年先に就活が始まった姉の様子を見て一緒に焦るものの何も行動を起こしていないという状況が長い間続いていました。

そんな中、ジーニアスでインターンを始めさせていただいて曖昧であった「就活」や「働くこと」について少しずつわかってきたような気がします…!

三上さんに就活について面談の時間をとっていただいたり、様々な職種、企業について豊富な知識を持つ皆さんにお話を聞かせてもらったり…(*^^*)

実際働いているサークルの先輩にお話を聞いたりしながら、少しずつですが自分の就活について考えています!

現在は気になる業界が複数あり、その中の企業について調べている状況です!

意外と時間があるようですぐに過ぎてしまう夏休み、有効に使ってこれから待ち構える就活の準備をしたいと思います★

この前お話ししたマッチング業務の際にもそれぞれの案件の業界や職種についてしっかり学びたいと思います!

それでは今回はここらへんで失礼します(^^)/
暑い日が続きますが、お体には気を付けてください★
pro

著者情報:
宮田彩香

上智大学国際教養学部インターン1期生。小学校時代はマレーシア、高校時代はアメリカにて過ごす。国際交流サークルに所属し、様々な文化の違いについて学ぶ。就職活動に対し不安を抱いたため、様々な業界・職種について学ぶことができるジーニアスのインターンを始める。日々の業務を通じ、社会に出て働くというイメージを掴む。

この著者の記事を全て見る

Talk Geniusとは-

ヘッドハンティング会社のジーニアスが提供する人と会社と組織を考えるニュースマガジンです。