Talk Genius

人と会社と組織を考えるニュースマガジン

I’m starving!!おなかが減っているそんなあなたに。 

僕と私とGenius-インターンいつやるの?今でしょ!-
こんにちは!!夏のビッグイベントが立て続けに終わり、少し寂しい気分な稲畠です。

最近はというと・・・

つい先日サークル最後の大会合宿があり、なんと優勝しました!

14162_422464074519717_1112940850_n
ぱちぱち!

一年前の大会では延長で勝ち越され準優勝に終わっていたので、今回の大会でリベンジすることができました。

これでキャプテンとしての仕事は全部終わったので、これからはOBとして下の代にちょっかいを出していこうかなと考えています(笑)

ちなみに僕が大会に出ているときに森下君は旅立ってしまいました。。。。

アディオス、森下。。。(p_-)

 

といことで今回のお題は森下君との思い出に浸りながらお送りします…

番外編:おすすめ!半蔵門周辺のランチスポット!(麺類ver)

いつも業務について書いているので、たまには息抜きということでジーニアスのオフィス周辺のおすすめスポットについて書きたいと思います!(決してネタ切れとかじゃないですよ…)

 

突然ですが、スペースの都合上第三位から発表!

第三位 特製トムヤム麺 サワディー

写真
これはインターン生とお昼ご飯に行った時に頼んだものです。

タイ料理風のラーメンといったところでしょうか。スープは料理の名前通りトムヤムクンとなっています。辛すぎず、とても食べやすいです。

ちなみに写真を撮っていたら、森下君に

「女子かっ!」

と突っ込まれたのはいい思い出です。

第二位 タンタンメン 京華茶楼

image
これもみんなとお昼ご飯にいったお店です。

ランチの値段がなんと850円。しかもセットのチャーハンがお替り自由!

男子にはうれしい環境です(笑)

チェーン店でありながら、程よい辛さで美味しく、ご飯が進む進む。また食べたい一品です。

ちなみに森下君が

「もっと美味しいお店を開拓したかった…」

とぼやいていたのが印象的でした。

 

そして堂々の第一位は・・・!!!

第一位 中華ソバ ソラノイロ

2
この中華ソバはとても美味しいです!
僕がインターンに入った当初に半蔵門を散策していたら、行列ができていたので気になって入ってみたお店です。

あっさりとした醤油ベースのラーメンです。

くどくない味なのでつるつるとあっという間に食べてしまいます。

ちなみに12時過ぎに行くと行列ができているので、11時30分過ぎにいくのがおすすめです(笑)

森下君に食べさせてあげたかった…

こんな感じに意外とまめに食べ物の写真を撮ったりしています(笑)

今回は森下君との思い出とともにお送りしました。

 

美味しそうな写真を見ていたら、おなかが鳴ってきました。。。

たまにはこういうことも書いていきたいなと思います!

ではでは!

※本ランキングは稲畠の主観によるものです。
internpro

著者情報:
稲畠健太

早稲田大学商学部インターン1期生。サッカーサークルに所属しキャプテンを務める。就職活動を控え「将来どんなことをしたいのか」と漠然と不安を抱えていたところ、代表に声をかけられジーニアスでインターンを始める。業界は通信、マスコミ、メーカーを志望している。

この著者の記事を全て見る

Talk Geniusとは-

ヘッドハンティング会社のジーニアスが提供する人と会社と組織を考えるニュースマガジンです。