Talk Genius

人と会社と組織を考えるニュースマガジン

インターン始めました!

僕と私とGenius-インターンいつやるの?今でしょ!-

はじめまして、稲畠健太と申します。今年の2月よりジーニアス株式会社で働かせて頂いています。

internpro

僕は大学でサッカーサークルに所属しており、(名ばかりですが笑)キャプテンを務めています。

今回は自己紹介も兼ねてどうしてインターンを始めたのかについて書こうと思います。

最初の大学2年間はサークルに大学、アルバイトと一般的な大学生活を送っていましたのですが、大学生活を折り返す3年生になる際に「自分が将来どんなことをしたいのか」が未だに漠然としていることに不安を覚えました。

大学生になった当時は、将来やりたいことなんて勝手に浮かんでくるだろうと楽観視していました……

そして「このまま何も考えずに過ごしていいのだろうか?」と考えていたところ、昨年の年末に行われたサークルOBとの懇親会で偶然、三上さんと知り合い、その場で「インターンしてみない?」と誘われて今に至ります。

誘われた時は「インターン」という言葉は知ってはいたものの、何をするものかについてはよく知りませんでした。

しかし、三上さんと話すうちに「インターンで得たものはきっと自分の将来を決める上でとても重要になってくるのに違いない!」と考え、ジーニアスに飛び込む決意をしました。単純ですが……(笑)

僕自身、こういった良い縁がなかったらインターンをしていなかったと思います。

この会社でインターンをさせて頂いてる以上、何かしら手助けすることができ、尚且つ自身のためになるよう精いっぱい努力しようと思っています!

というわけで、文才がないくせにだらだらと書いてきましたが…、

次からは働いている中で得たことや気づいたことについて書いていけたらと思います!

internpro

著者情報:
稲畠健太

早稲田大学商学部インターン1期生。サッカーサークルに所属しキャプテンを務める。就職活動を控え「将来どんなことをしたいのか」と漠然と不安を抱えていたところ、代表に声をかけられジーニアスでインターンを始める。業界は通信、マスコミ、メーカーを志望している。

この著者の記事を全て見る

Talk Geniusとは-

ヘッドハンティング会社のジーニアスが提供する人と会社と組織を考えるニュースマガジンです。