Talk Genius

人と会社と組織を考えるニュースマガジン

タイムリーな業務について!②

僕と私とGenius-インターンいつやるの?今でしょ!-

こんにちは! 現在サマーインターンのおかげで規則正しい生活を送っています、長谷川です(^∇^)

 サマーインターンではその業界の具体的な業務を経験ができることが魅力だと思っていましたが、その他にも意識の高い人々と話すことで自分の意識も高めることができたり、社会人の先輩方を見て学生との違いを感じたりと、学ぶことが多く良い経験をさせていただいているなと感じています

しかし朝電車に揺られて出勤し夕方帰るという生活が、意外と1日の体力を使うものだなとも思いました(笑) 誰かが「大学生は人生の夏休み」と言っていましたが、今その言葉を実感しています(笑)

 さて今日は前回の続きとして、7月のインセンティブキャンペーンについてを書こうと思います。 結論からいうと、7月は目標を達成することはできませんでした。(前回のブログを読んでくださった方は予想通り!と思うかもしれません笑)

 原因としては、まずは私の考えの甘さがありました。他にも掲載する求人案件の選択ミスや期間の短さによる案件の入れ替え不足、工夫の足りなさが挙げられます。

私が7月に行なったことは、残り約2週間しかないにもかかわらず、掲載する案件をきちんと考えずに掲載し、案件に対して少し工夫をした程度でした。

ユーザーを倍増するには単純に案件を増加すれば良いと考えてしまったのです。しかしどの案件でも載せれば良いというわけではありません。

7月は残り約2週間という状況であり、掲載できる枠の数も限られているため、人気の業種や案件を掲載しなければならなかったのです。

 そこまで深く考えなかった自分の考えの浅さが災いし、案件の選択ミスにつながり、限られた掲載の枠を無駄にしてしまい、ロスとなってしまいました。7月の自分に説教したい気分です。笑

 8月になった今、7月の反省を活かして今度こそ目標達成しようとインセンティブキャンペーンに取り組んでいます。 8月は期間も丸1ヶ月あるため、案件を変更したり、工夫にも手をかけたりと7月よりもできることは多いはずです。

上記にあげたように失敗は多かったですが、7月の達成率は71.6%と達成できる兆しはありました。

8月こそクリアしたいと思います! 8月の経過や、7月の反省をふまえて工夫したことについては次回書きたいと思います(^^)

ここだけの話、8月の途中経過は順調なのです! 継続できているかが心配ですが(笑) 報告お楽しみにー(*’▽’*)

pro

著者情報:
長谷川有希

法政大学法学部法学科インターン1期生。在学中はバスケットボールサークルとボランティア団体に所属。就職活動に対し漠然と不安を覚え、ジーニアスへ飛び込む。マッチング業務や業界リサーチ業務を通じる中で、幅広い業界の理解を深める。志望業界は保険・金融。

この著者の記事を全て見る

Talk Geniusとは-

ヘッドハンティング会社のジーニアスが提供する人と会社と組織を考えるニュースマガジンです。