Talk Genius

人と会社と組織を考えるニュースマガジン

はじめまして(^^)

僕と私とGenius-インターンいつやるの?今でしょ!-

みなさん、はじめまして!

4月よりジーニアスでインターンをさせて頂いている長谷川有希と申します。

pro

ジーニアスのインターンブログが始まってはや1週間が経ちました!

しかし私は初投稿になるので、他のメンバーにならって簡単な自己紹介とインターンをはじめたきっかけについて書きたいと思います(^^)

私は現在法政大学に通う3年生です。国内で温泉とか由緒ある寺社などに行き、心が癒されるのが好きです。最近一番行きたい場所は出雲大社です、良く渋いと言われます(笑)

バスケットボールサークルやボランティア団体に所属しており、アルバイトもかれこれ4年目になりました。忙しいながらも楽しく充実した大学生活を送っています!!

そんな私がインターンを始めようと思ったきっかけは、先輩方が就職活動している姿を見て自分も何か始めるべきではないか、と思ったからです。1年後には私も就職活動を始めることになるわけですが、どのような仕事がしたいのか、そのやりたい仕事はどういう業界にあたるのかなど、知らないことが多く不安を覚えたのです。急に就職活動が現実的に感じられ、日常を楽しんでるだけではだめだ!と思い、インターンに参加することで業界・企業・働くことについての理解を深めようと思ったのです。

私が知りたいことを学ぶには、ジーニアスのインターンはとても有意義な経験となっています!さまざまな業界・企業についてのサーチや、案件について人材のマッチングを通して、今まで漠然としていた業界の業務内容などを理解しつつあります。

今後は担当した業務や学んだことについて、もう少し具体的にお話ししていきたいと思います。

これからも日々頑張っていきますので、みなさんよろしくお願いします(^^)!

pro

著者情報:
長谷川有希

法政大学法学部法学科インターン1期生。在学中はバスケットボールサークルとボランティア団体に所属。就職活動に対し漠然と不安を覚え、ジーニアスへ飛び込む。マッチング業務や業界リサーチ業務を通じる中で、幅広い業界の理解を深める。志望業界は保険・金融。

この著者の記事を全て見る

Talk Geniusとは-

ヘッドハンティング会社のジーニアスが提供する人と会社と組織を考えるニュースマガジンです。