Talk Genius

人と会社と組織を考えるニュースマガジン

11月と言えば・・・?

 

僕と私とGenius-インターンいつやるの?今でしょ!-

 

こんにちは!インターンの長谷川です(^▽^)!
すっかり寒くなり、もう冬になりつつありますねー(´-ω-`)

そんな冬目前の11月と言えば・・・?

 

 

 

はい!大学の学祭ですね(^^)!!!笑

私は毎年サークルで屋台を出しています。今年は去年に引き続き「フランクフルト」を売りました!後輩たちの頑張りのおかげで、売り上げ目標も達成され順調に進めることができたようです!(*’▽’*)
去年までは売るのを手伝っていましたが、今年はもうフレッシュかわいらしい後輩たちにバトンタッチです笑

人はこうして老いを感じていくのですね・・・(´-ω-`)笑

Screenshot_2013-11-05-15-04-12

 

学祭はごちゃごちゃしていてあまり写真をとれなかったので(笑)屋台に描いてくれたかわいいイラストを♡

 

 

さて、今回からは新たなテーマで書いていきたいと思います!
テーマのもととなる業務はずばり『マッチング』!!!

今までのブログを読んで下さった方は「あれ…?」と思われるかもしれません。

はい、業務としては今まで何度も書いてきたのと同じです(^^;)
(仕事というのは、同じ会社にいる以上同じことの繰り返しですよね!笑)

 

しかしここからがいつもと少し違います!!!

 

今回山口さんに探すように頼まれたのは、なんと「誰でも良い」。

・・・?

「積極的に業務に取り組める人で、コミュニケーションをとるのが上手な人を探してください^^」

つまり、必要な経験もなく誰でも良いとのこと。

唯一決まっているのは年齢英語のスキルのみ(-_-)

 

「レジュメを読んで、日本語とか文章がきれいだなと思った人を送ってください^^」

 

優しい顔でさらっと難易度の高いマッチングを頼まれました・・・

さて、このマッチングはどうなるでしょうか…!?笑

 

pro

著者情報:
長谷川有希

法政大学法学部法学科インターン1期生。在学中はバスケットボールサークルとボランティア団体に所属。就職活動に対し漠然と不安を覚え、ジーニアスへ飛び込む。マッチング業務や業界リサーチ業務を通じる中で、幅広い業界の理解を深める。志望業界は保険・金融。

この著者の記事を全て見る

Talk Geniusとは-

ヘッドハンティング会社のジーニアスが提供する人と会社と組織を考えるニュースマガジンです。