Talk Genius

人と会社と組織を考えるニュースマガジン

あれ?1日3件ペース・・。もうひと手間加えなきゃ!

僕と私とGenius-インターンいつやるの?今でしょ!-

こんにちは!ジーニアス池田です(^^♪

最近は学校に行くと、周りもいよいよ就活モード
気が引き締まります!!
自己分析に、企業研究、SPI対策などやるべきことはたくさんありますが、ある意味で充実感を感じています。

自分を振り返る機会は今まであまりありませんでした。
就職活動をきっかけに、自分はどんな人間か客観的に考えたり、人に教えてもらうことで、
本当の自分の性格や価値観などを知ることができ、自分の新たな発見を楽しんでいます(笑)

また「漠然とこの企業に行きたい!」と考えていた私ですが、
その企業の何に惹かれて、何がやりたくて、どんなキャリアパスを歩みたいのかを、じっくりじっくり考えると志望はどんどん変わっていきます。(笑)

考えが浅はかだったと反省する反面、もっと深く調べなきゃ!という気にさせられます。
やることはたくさんありますが、楽しみながら一つ一つこなしていきたいです(^o^)丿

インセンティブキャンペーン途中経過発表!

キャンペーン再スタートから10日。
前回のブログ(https://www.genius-japan.com/intern/1007/)に掲載した施策を実行中です!☆

10日が経過し、エントリー数は37件です。
これは、一日3~4ペース

今回の目標値は150件。
単純計算でも1日5件ペース。

あれ・・・・・・?!
5・・・?
5・・・・???

このままじゃ達成できない!!!!!!泣(+o+)

上記の施策に加えて、何かもうひと工夫しないと!!

ということで・・・・。

1016

人材バンクの方にお願いし、相談に乗っていただきました!

サイトの使い方や補足、そして人材バンクの内側(!?)など貴重なお話を伺うことができました。

そして改めて施策を検討・・・いよいよ実行です!!

果たして、巻き返せるのか?!次回に続きます(^^)/

著者情報:
池田彩衣

早稲田大学政治経済学部経済学科インターン1期生。専攻である労働経済学bにて「ヒト」という資源の可能性を知り、テーマパークでのアルバイトを通じ「ヒト」の有効な利用方法を考える。社会人になって仕事をするイメージを付けるためにインターンをすることを決意し、ジーニアスに飛び込む。日々の業務を通じて、業界の専門知識や社会人としての心得を学ぶ。

この著者の記事を全て見る

Talk Geniusとは-

ヘッドハンティング会社のジーニアスが提供する人と会社と組織を考えるニュースマガジンです。