Talk Genius

人と会社と組織を考えるニュースマガジン

大反省会・・・(;_:)次の施策はなんだろう・・??

僕と私とGenius-インターンいつやるの?今でしょ!-

こんにちは!池田です♪
今日は10月7日月曜日!
さてさて!月曜日は何の日でしょうか・・・・・(・・?

 

そう!ステーキハウスのレディースDAYです(^^)
社内でも肉食女子と称されている私とゆきちゃん・・(笑)
今日も意気揚々ステーキランチへ行ってきました!

ステーキハウス

私はハラミステーキを、ゆきちゃんはチーズデミハンバーグを美味しくいただきました
レディースDAYは女性限定で、なんと・・・全品500円なんです!

お得にお肉を満喫できるステーキハウスTEXASはこちらです(http://www5.ocn.ne.jp/~texas29/koujimachi.html)

次回は、社内の女性社員の方もお誘いして食べに行きたいです

インセンティブキャンペーン第二弾!人材バンク編

9月に開始されたキャンペーン第二弾。
8月まで人材バンクを担当していた菊池さんと引き継ぎを行い、エントリー倍増計画を開始!
9月期の結果はこうなりました・・

キャンペーンimage.pngkeltu

達成率は45%・・。
平均値にも満たない結果となってしまいました。

今回の反省点は

①人材バンクの特性を早い段階で把握しきれなかったこと
②コンスタントにキャンペーンの仕込みを行えなかったこと

以上がこのような結果になった原因だと思います。

そして、人材バンクの特徴を踏まえ、今月は以下に取り組みたいと思います。

1、毎日案件を更新すること
人材バンクは、エントリー数とPV数が密接に関係しており、PV数を増やすことがエントリーを増加させる近道です。
PV数を増やすために、毎日案件を更新することで、ジーニアス案件の露出を図ろうと考えています。

2、エントリーの増えそうな案件を選択して載せること
また、掲載できる案件数が限られており、人気のありそうな案件を自分で選択する必要があります。
現在、エントリー数が多いもの、それに似たような条件の案件を中心に、今後載せていく予定です。

3、人材バンクの方と密にコミュニケーションをとること
そして、案件の掲載は自分で行うことができないため、その都度、人材バンクの方に依頼します。
メールでデータを送付するのですが、データを送付するだけでなく、疑問点や今後のアドバイスなどを伺おうと考えています。

人材キャンペーン1

今月は絶対に達成します!!(^^)/

pro

著者情報:
池田彩衣

早稲田大学政治経済学部経済学科インターン1期生。専攻である労働経済学bにて「ヒト」という資源の可能性を知り、テーマパークでのアルバイトを通じ「ヒト」の有効な利用方法を考える。社会人になって仕事をするイメージを付けるためにインターンをすることを決意し、ジーニアスに飛び込む。日々の業務を通じて、業界の専門知識や社会人としての心得を学ぶ。

この著者の記事を全て見る

Talk Geniusとは-

ヘッドハンティング会社のジーニアスが提供する人と会社と組織を考えるニュースマガジンです。