Talk Genius

人と会社と組織を考えるニュースマガジン

インセンティブGETへの近道とは・・・?☆

僕と私とGenius-インターンいつやるの?今でしょ!-

こんにちは(*^^)v池田です。
9月になり、夏休みも残すところあと一か月。
先日、前期の成績発表がありました・・・
恐るおそるパソコンで成績を開示したところ・・・無事「フル単」でした!
成績が発表されるたびに、一単位の重みを感じます。
「単位が足りなくて、就職どころじゃない・・」
なんていう後悔がないように(笑)、残りの単位ももぎ取りたいと思います!(笑)

そして今回は、ジーニアスの社内イベント☆インセンティブキャンペーンに関して

なぜ、私がインセンティブ(3万円)を獲得できたのか・・?!

photo0906

なぜ、165%というキャンペーン達成率を成しえたのか・・?!

写真0906

についてご紹介します!

1、コツコツ地道な作業が重要!
人気の案件は何か?、どのような年齢層に見られているのか?などデータを詳細に分析し、それに基づいて案件掲載を行いました。また、ページアクセスやエントリーされやすい曜日や時間帯も分析し、エントリーが増える曜日に集中して案件を掲載したり、案件掲載の時間を朝と夜に分けるなど、毎日コツコツと作業を行いました。

2、ジーニアス案件を目立たせよう!
「エントリーを増やすためにはジーニアス案件を最大限露出させることが大切」と考え、担当サイトの方にもご協力いただき、特集ページやメールマガジンなどジーニアスを目立たせる取り組みを行いました。

3、思うように結果が出ないときは、結果が出ている人を参考にしよう!
「エントリー数を増加させる」という明確な目標がありながら、上記の施策が結果に結びつかない日々もありました。 そんなとき、「上手くいかない要因は何か」という疑問を解消するべく、順調に結果を出していた菊池さんのサイトを拝見・・・!
戦略家の菊池さんのプロモーションを参考に、再度施策を検討・・・。
そして実行
すると、エントリーが急増!!

この場を借りてお礼を・・・(笑)
菊池さん!ありがとう!!(^^♪

このようにして、7月、8月期のキャンペーンは終了し、次は9月、10月期のキャンペーンに突入です!

私は、以前菊池さんが担当していたサイトを、菊池さんは、以前私が担当していたサイトをそれぞれ担当することになりました。
社内では因縁の対決と言われておりますが(笑)、お互い新たな目標を達成できるよう、取り組んでいきたいと思います☆

pro

著者情報:
池田彩衣

早稲田大学政治経済学部経済学科インターン1期生。専攻である労働経済学bにて「ヒト」という資源の可能性を知り、テーマパークでのアルバイトを通じ「ヒト」の有効な利用方法を考える。社会人になって仕事をするイメージを付けるためにインターンをすることを決意し、ジーニアスに飛び込む。日々の業務を通じて、業界の専門知識や社会人としての心得を学ぶ。

この著者の記事を全て見る

Talk Geniusとは-

ヘッドハンティング会社のジーニアスが提供する人と会社と組織を考えるニュースマガジンです。