Talk Genius

人と会社と組織を考えるニュースマガジン

森下さん!!三ヵ月間ありがとう!

僕と私とGenius-インターンいつやるの?今でしょ!-

こんにちは!池田です(^^♪

本日はインターン生の一人、森下さんのLASTDAYです!!

森下さん送別会

こちらは昨夜行われた、森下さん送別会@永田町 マドゥレスの様子です!
とても雰囲気のよいお店で、一風変わったお洒落なカクテルも飲み放題ということで、私たち女性陣も大満足でした☆(笑)

 

森下さんがジーニアスに来たのは3ヶ月前のある日のことでした。
森下さんのインターン採用面接を終えた三上社長は偶然その場にいた私に、「面接してみる?」という突然の問いかけ。
そして私は人生で初めて、面接官を経験したのです!

終始どや顔で(笑)インターンの仕事を説明する私に、彼は困り顔・・・。
「優秀でおとなしそうな人・・・」
これが森下さんの最初の印象でした。

しかし、実際は非常にユーモアがあり、私たちインターン生のまとめ役!!
お兄さん的な存在で、頭の回転が早く、仕事面でも尊敬することばかり・・・
そんな彼がいなくなってしまうのは非常に残念です。

 

森下さん送別会2

そして、彼が嬉しそうにつけている(笑)こちらのネクタイは、私たちインターン生からのプレゼントです。
「時期は違うけど、一緒に就職活動頑張ろうね!」という意味をこめて・・・!

残りの海外生活も頑張ってほしいです!
三か月間、本当にお疲れ様でした(*^_^*)!

 

次回は前回のブログの続き、エントリー数倍増計画について書きたいと思います☆

pro

著者情報:
池田彩衣

早稲田大学政治経済学部経済学科インターン1期生。専攻である労働経済学bにて「ヒト」という資源の可能性を知り、テーマパークでのアルバイトを通じ「ヒト」の有効な利用方法を考える。社会人になって仕事をするイメージを付けるためにインターンをすることを決意し、ジーニアスに飛び込む。日々の業務を通じて、業界の専門知識や社会人としての心得を学ぶ。

この著者の記事を全て見る

Talk Geniusとは-

ヘッドハンティング会社のジーニアスが提供する人と会社と組織を考えるニュースマガジンです。