Talk Genius

人と会社と組織を考えるニュースマガジン

エントリー数倍増キャンペーン1☆

僕と私とGenius-インターンいつやるの?今でしょ!-

こんにちは!池田です\(^o^)/!

先週はお盆ということで、帰省ラッシュがピークの中、私も数日間、青森へ帰省していました。
青森はとても過ごしやすい気候で、クーラーも扇風機もいらない生活はとても快適でした!!
お墓参りやお寺参り、旧友に再会したりと、久しぶりにのんびりと過ごす事が出来ました。

 

 

今回は7月から継続中の【エントリー数倍増キャンペーン】について書いていきたいと思います(^^)/

他のインターンメンバーのブログでもこのキャンペーンを取り上げているので、何をやっているかはご存知の方も多いかと思いますが、簡単に概要を説明します!

 

「ジーニアスが各転職サイトに掲載している案件のエントリー数を2倍にしよう!」

 

これが、私たちインターン生が取り組んでいるプロジェクトです。今回は稲畠・菊池・長谷川・池田の4名がこのプロジェクトに参加していて、それぞれ担当の転職サイトがあります。各サイトによって掲載方法や掲載数など条件が異なるため、私たちはそれぞれの転職サイトにマッチする創意工夫をしなければなりません。

 

しかし、「他のサイトでも取り入れられる工夫があれば、積極的に伝え合おう」という呼びかけのもと、このプロジェクトに関して情報を共有しています。

 

そして、この情報共有に最も肖っているのが私ではないか・・と最近は思っております。

この続きは次回・・・!(*^_^*)

pro

著者情報:
池田彩衣

早稲田大学政治経済学部経済学科インターン1期生。専攻である労働経済学bにて「ヒト」という資源の可能性を知り、テーマパークでのアルバイトを通じ「ヒト」の有効な利用方法を考える。社会人になって仕事をするイメージを付けるためにインターンをすることを決意し、ジーニアスに飛び込む。日々の業務を通じて、業界の専門知識や社会人としての心得を学ぶ。

この著者の記事を全て見る

Talk Geniusとは-

ヘッドハンティング会社のジーニアスが提供する人と会社と組織を考えるニュースマガジンです。