Talk Genius

人と会社と組織を考えるニュースマガジン

私がジーニアスで成長できたところとは?

お久しぶりです!インターン一期生の長谷川です(^^)

自分で『一期生の』と紹介するのはおそらく最初で最後ですね!

なんだか先輩感が増しますね・・・笑

後輩にバトンタッチするためにも、今回のブログで私がジーニアスでの2年間で学び成長

したことについて考えたいと思います!

 

 

ちなみに近況ではスノボの腕があがりました!

2年ぶりに人生2度目のスノボに行き、転ばずに滑れるようになりました~^^

小さいことですがこれも私にとっては大きな前進!!

スノボ

 

みなさん!今回のキーワードは『成長』ですよー!!!

 

 

 

さて、まずはお世話になった社員の方々にこの2年間で私がどう成長したかを聞いてみました。

・エクセルの基本もわからなかった最初に比べてオフィスワークが安定してこなせるようになった。

・物事の本質をついて、白黒と自分の意見をはっきり言うようになった。

・与えられた課題にしっかりと段取りを考えて取り組み、仕事のスピード感が増した。

などなど・・・

自分で書くには恥ずかしくなるほど良いお言葉を頂くことができました!

ちなみに一番言っていただけたのは『安定感がある』でした!

(しかしこれは成長ではないような・・・?)

車に例えるとトヨタのカローラだそうです(笑) 本当にありがたい限りです!!!

 

私が考える特に成長した点は、仕事をこなすにあたっての時間の使い方です。

入ったばかりのころは頼まれたことを丁寧にこなそう、しっかり取り組もうという考えがあり、時間もかかってしまう上にわからないことを聞いてばかりで生産性が低かったなと思います。

しかしパソコンに慣れ、仕事の数をこなしていくうちに効率を上げていかなければならなくなります。自分なりに時間配分を考えタスクをこなすことで得られた成長だと思います。

社員の方々から仕事の取組みの姿勢やスピードを褒めていただき、自己満足の成長ではなかったのだと実感しています(^▽^)

時間の使い方はこれから社会人になっても役立つ大切なことです。

ジーニアスで成長したこと、ジーニアスで磨きがかかった安定性(笑)、

これらの経験を活かし、社会人になっても頑張っていこうと思います!

 

最後に二期生のみなさん、これから働く未来のインターンのみなさんに一言。。

ジーニアスでのインターンをやって良かったか??

これには自信を持って良かったと言えます!

様々な業界を学び、キャリアを考えるきっかけをもらい、

社会人に必要なスキルを学び、たくさん成長させてもらいました!

これから働くみなさんも、同様の満足を得られると思います。

ぜひ積極的に学び、ジーニアスで成長しましょう!!

 

 

 

本当にお世話になりました!(@^▽^@)

著者情報:
長谷川有希

法政大学法学部法学科インターン1期生。在学中はバスケットボールサークルとボランティア団体に所属。就職活動に対し漠然と不安を覚え、ジーニアスへ飛び込む。マッチング業務や業界リサーチ業務を通じる中で、幅広い業界の理解を深める。志望業界は保険・金融。

この著者の記事を全て見る

Talk Geniusとは-

ヘッドハンティング会社のジーニアスが提供する人と会社と組織を考えるニュースマガジンです。