メディア掲載事例

BSジャパン「日経プラス10(2014年11月3日放送分)」に代表三上俊輔が出演しました

11月3日放送、BSジャパン「日経プラス10」のトークplusのコーナーで、ジーニアス代表の三上俊輔がゲストとして生出演いたしました。

日経プラス10 http://www.bs-j.co.jp/plus10/

メインキャスター:小谷真生子氏
キャスター:山川龍雄氏(日経ビジネス編集長)
サブキャスター:水原恵理(テレビ東京アナウンサー)
ゲスト:三上俊輔(ジーニアス代表取締役社長)
11月3日放送内容 http://www.bs-j.co.jp/plus10/backnumber/201411/03/

テーマは、“シニアの知られざるニーズと 転職成功のための「さしすせそ」”、シニアが転職を成功させるための心得や、知られざる国内外のニーズを事例をもとに説明させていただきました。

当日は、ジーニアスの運営する、年齢不問の求人サイト「シニア活用.com」の仕組みや、当社サービスをご利用中で、現在活躍中の方々にも出演頂きました。

島田智様は、30年以上の人事経験を活かし、パートタイムの人事部長、人事制度改革のコンサルタント、人事系教育講師の3つの仕事を掛け持ちし活躍されています。

渡邉敏幸様は、特殊鋼メーカーエキスパートの経験を活かして、76歳の現在も外資系企業の技術顧問として活躍されています。

番組ではシニアが転職を成功させるための5つの心得として「さしすせそ」を紹介いたしました。

番組で紹介した転職成功のための「さしすせそ」とは

再確認 築き上げたキャリアの中で「ウリ」を再確認。
社内外の人脈 再就職先は知人や友人などの人脈を通じて決まるケースが多い。
スピード 転職においてブランクがあることはネックとなる。
積極性 団塊世代の前後は競争が激しい。待ちの姿勢では成功しない。
相談相手 同僚や上司、キャリアコンサルタントに相談を。

 

ジーニアスやシニア活用.comのサービスにご関心のある方はお気軽にお問い合わせください。

 

シニア活用.com http://www.seniorkatsuyou.com/

お電話 03-3221-3348