お知らせ

シニア活用.com リニューアルのお知らせ

ジーニアス株式会社は、本日2016年4月20日、アクティブシニアのための転職情報ポータルサイト
「シニア活用.com」リニューアル公開いたしました。
https://www.seniorkatsuyou.com/

ジーニアスは、2013年よりシニア世代(RAMP)に特化した求人情報サイト「シニア活用.com」を運営しております。
これまで多くの企業様、お仕事をお探しのシニア世代の皆様から反響を頂きサービスを提供させていただいておりましたが、より利用者のニーズにあわせ、この度、ホームページをリニューアルいたしました。

これまで通り、年齢不問の求人情報を提供するとともに、
シニア世代の仕事探しをサポートするコンテンツを新たにスタートいたします。

◇シニア仕事ガイド

シニア世代の方が直面する、転職・就職活動の”わからない”を解決します。
仕事を探すノウハウや、人材サービスを利用する為の方法など、
初めて転職・就職活動をされるシニア世代の方々へ役に立つ情報を提供し、解説します。

◇質問掲示板

転職・就職活動をされる方の為の、お悩み質問掲示板を設置しました。
利用者がお互いに意見交換ができ、誰でも質問や回答の投稿が可能です。

また、ジーニアスの提供する年齢不問の求人情報も、利用者が経験されてきた職種・ポジション別に情報をカテゴライズし、
求人を探しやすくリニューアルしています。

2015年度の統計によると、65歳以上の高齢者の人口は3384万人で、総人口に占める割合は26.7%と過去最高を記録しています。
その一方、働く意欲のある高齢者の就業率は21.7%と依然低い割合を示しており、シニア世代向けの労働市場が機能していないことがわかりま
す。

ジーニアスは、優秀なアクティブシニアを企業が活用していくことは企業の人事戦略としても非常に重要なことと考えます。「シニア活用.com」を通じて、働く意欲のあるシニア世代とそれを活用したい企業との懸け橋となることで社会に貢献したい考えです。