Talk Genius

人と会社と組織を考えるニュースマガジン

はじめまして、玉崎優です。

玉崎くんバナー
はじめまして、玉崎優と申します。今年の6月よりジーニアス株式会社で働かせて頂いています。
商学部に入学したものの数学系の科目に苦しめられ、サッカーに逃げる日々を過ごしております。
初めての更新ですので、簡単な自己紹介も兼ねてインターンを始めることになったきっかけについて書きたいと思います。

僕はもともと受験時代から商学部を志望していたわけではなく、当初は文学部を志望しておりました。そしてそのまま受験を迎え、日程上の都合から商学部を受けることとなりました。
ところがいざ蓋を開けて見ると、両学部から無事に合格を頂き、自分なりに悩んだ末、今の学部に在籍する手筈となりました。

このようないきさつによって入学したので、将来の夢や希望もなく、すでにビジョンの見えていた周りの友人達に対してどこか劣等感を感じながらも、だらだらと遊びながら過ごす日々を1年間送っていました。

そんなある日のこと、僕の所属していたサークルの尊敬していた先輩から「玉崎はインターンに興味はある?」と聞かれました。インターンの存在は知っていたものの、どこか馴染みにくい印象があり、詳しい話をお聞きした当初はどうしようか相当悩みました。ですが、悩んでいるだけでは前に進めないと考え、ジーニアスに飛び込むことを決心しました。

今では、インターンで得るものは将来の自分にとって確実に役に立つと思い、当時の自分の選択に自信をもっています。(まだ働き出して日は浅いですが…笑)

今はまだわからないことばかりで会社の皆さんにはご迷惑をおかけしてばかりですが、近いうちには皆さんをサポートできるような存在になるため精進してまいります!

文才がないくせにだらだらと書いてしまいましたが、次からは働いている中で得たこと、気づいたことについて書いていきたいと思います!
玉崎くんバナー

玉崎優

著者情報:
玉崎優

1,994年千葉県生まれ。2013年に早稲田大学商学部に入学。専攻はデータを基にした統計的アプローチによる経営戦略研究。大学2年の6月に将来を見つめ直しジーニアスの門を叩く。その後インターンの傍らサッカーサークルの幹事長を務める。現在は金融・コンサルティング業界を主軸に就職活動中。

この著者の記事を全て見る

Talk Geniusとは-

ヘッドハンティング会社のジーニアスが提供する人と会社と組織を考えるニュースマガジンです。