Talk Genius

人と会社と組織を考えるニュースマガジン

自己紹介-徐奈英

徐 奈英(ソ ナヨン)

初めまして!
慶應義塾大学商学部3年生の徐 奈英(ソ ナヨン)です。
出身は韓国で、大学から日本に留学しています。

外国語として日本語が好きだったのですが、日本語を専攻にはしたくなかったので、留学して日本語も上達させながら専攻(ビジネス)の勉強もしたいと思いました。

--日本に来てからの活動は

日本では、大学生活を一所懸命に楽しんできましたが、特に良かったことは、国際交流サークルに入り、たくさんの日本人学生、留学生と友達になったことです。
サークルの友達はとても優秀で良い子達ばかりなので、この子達と一緒にいたおかげで日本の良さがすごく分かったと思います!

サークル以外にもNPO法人で活動したり、ボランティアなどをやったりして、できるだけ色んな経験をするように心がけてきました。(起業するなど、もっともっとすごい経験を積んできた学生も多いということを最近気づいてますが。。)

そして、去年(2013年)の9月から今年(2014年)の7月まではアメリカに交換留学に行ってきたので、日本には1年ぶりに帰ってきました!1年間も使わないと言語って忘れちゃうものだということを実感しています。ちょっと間違いがあってもご了承下さい。(笑)

ジーニアス株式会社でインターンシップを始めたのは9月の中旬からで結構最近です。

--ジーニアスでインターンを行う理由とは

留学から帰って来て3年生になり、これから就職活動をすることになるので、より実務的な経験がしたいと思ってインターンシップに応募しました。
いざとインターンが始まったら現在2年生のインターン生が何人もいてそのしっかりさに驚きました。(笑)

まだ始めたばかりで分からないことが多く、日々学んでいる中ですが、社員の方々とインターンの先輩皆優しく会社の雰囲気が好きなので、楽しくやっていきたいと思っています!

始めて間もないですが、主にやっている業務はマッチング(企業から一定の条件を満たす人材を求められた場合、そのスキルを持っている人材を探す) です。
これからは現在の業務に励むとともに、色んな業界についての理解が深まるように心がけたく、ジーニアスにも是非貢献できるように頑張ります!

今後ともよろしくお願いします!

徐 奈英(ソ ナヨン)

徐奈英

著者情報:
徐奈英

慶應義塾大学商学部インターン2期生。出身は韓国、日本語を上達させながら専攻の勉強もしたいと考え、大学から日本に留学。在学中は国際交流サークルやNPO法人、ボランティア等、多くの活動に主体的に参加している。就職活動を前に日々、幅広い業界の理解を深めつつ、実務的な業務を行っている。

この著者の記事を全て見る

Talk Geniusとは-

ヘッドハンティング会社のジーニアスが提供する人と会社と組織を考えるニュースマガジンです。