Talk Genius

人と会社と組織を考えるニュースマガジン

インターン2期生の西山です!

西山くんバナー
初めまして。

今年の4月からジーニアス株式会社で働かせて頂いている、インターン2期生の西山碩紀(にしやまひろき)です。
今回は初めてなので、自己紹介とジーニアスでインターンを始めるに至った経緯を書こうかと思います。

僕は現在、早稲田大学政治経済学部の2年生で、サッカーと企画の2つのサークルに所属しています。
1年の前期では、田舎から上京してきて浮かれたのか、塾講師のバイトをしつつもサークルばかりで遊んでばかりいました。

そして、夏休みで僕は気付いたのです。「目標をもって生きていかないとプー太郎になってしまう!」と…
そのため、後期からはCPA所得のための勉強を始め、在学中に取得することを目標にしました。

当初は、資格さえ取れば良いからインターンなんてしなくてもいいかなぁと思っていましたが、ジーニアスのインターン1期生でサークルの先輩でもある稲畠健太さんにインターンについて教えてもらい、考えが変わりました。

もし…もし在学中に資格を取得できず、路線変更して一般企業に就職したいとなった場合、また、公認会計士として社会に出ることとなった場合でも、インターンの経験は必ず役に立つでしょう。
コンサルタントの方々の補佐を通して、ビジネスマナー等とともに様々な業界について知ることができたらと思います。

実際に成長できたと感じたことなどは次回からということで
大学と資格の勉強にインターンに大変ではありますが、一生懸命学び、貢献していきたいですね。

これから宜しくお願いします!
西山くんバナー

西山碩紀

著者情報:
西山碩紀

1994年宮崎県生まれ。2,013年早稲田大学政治経済学部に入学。 大学2年の4月にジーニアスへと飛び込む。サッカーサークルのキャプテンを務めた経験を持つ。現在は在学中の公認会計士試験合格へ向けて邁進中。将来的なキャリアの目標は「まず公認会計士の実務を積み、ゆくゆくは企業の意思決定に携わること」である。

この著者の記事を全て見る

Talk Geniusとは-

ヘッドハンティング会社のジーニアスが提供する人と会社と組織を考えるニュースマガジンです。