Talk Genius

人と会社と組織を考えるニュースマガジン

自己紹介-中川麻結

中川麻結

初めまして!
9月から第二期インターンシップ生として働かせて頂いています、早稲田大学商学部3年の中川麻結と申します。

初投稿になりますので、他のメンバーにならって簡単な自己紹介とインターンを
はじめたきっかけと意気込みについて書きたいと思います(*^^)

大学では財務会計ゼミに所属しており、日本の会計基準の将来やIFRSとのコンバージェンスの是非について討論しています。

趣味は読書やダンス、コーヒーを美味しく淹れて飲むことです。
特に森見登美彦さんの作品が大好きで、秋には『【新釈】走れメロス 他四篇』が読みたくなります。

--インターンシップを始めたきっかけは

そんな私がジーニアスでインターンを始めたきっかけは、『自分で人生(就職活動)を決めたい』と思ったからです。

私は業界や企業を知りたいと思い、サマーインターンシップに5社参加しました。

しかし、インターンシップを全て終えた後、それぞれに思うところがあったものの、自分が結局なにがやりたいのかがわからなくなっていました。(全部やりたいと思いました。)

あの企業も面白いな!この企業の風土は絶対合う!といった漠然とした気持ちが残り、自己分析をしても具体的にやりたいことが見つかりませんでした。

「このままではいけない」と、就活の相談にも乗って頂けるような人材会社でインターンシップをしたいと思い、晴れて第二期生になることができました!

--インターンの目的は

私がジーニアスに応募をした目的は3つあります。

  1. 考え続けることから逃げない環境
  2. 就活を終えた先輩方にお話をお伺いしたい
  3. リサーチ業務を通じて、様々な業界・企業を理解したい

インターンが始まってから早3週間が経とうとしていますが、これらの目的を果たすにはジーニアスのインターンは非常に有意義な環境だと実感しています。

またインターンをさせて頂いている以上、少しでも貢献できるように日々精進していきます!よろしくお願い致しますm(__)m

中川麻結

著者情報:
中川麻結

Talk Geniusとは-

ヘッドハンティング会社のジーニアスが提供する人と会社と組織を考えるニュースマガジンです。